ハイヤーを初めて利用する前に知っておくべきこと

感染症の不安もあり、最近は旅行や出張などの遠出をする際に、電車やバスといった公共交通機関よりも、タクシーやハイヤーを利用しようという人が増えてきています。特に完全予約制のハイヤーは、不特定多数の人が乗り降りすることがなく、衛生面において徹底していますし、お客さんの要望に応じて様々なサービスが受けられるため好評です。

これから初めて利用しようと考えている人にとって、ハイヤーは少し高級なイメージがあるかもしれません。しかし、プライベート空間の充実を図ろうという昨今の傾向もあり、より一般の人が利用しやすいよう多種多様かつリーズナブルなプランが各社で提案されています。特に利用が多いものとしては、空港送迎サービスがあります。乗務員の健康管理や車内の除菌消毒が万全なハイヤーなら安心です。

外国語対応可能な乗務員を依頼すれば、海外からのお客様もお任せできます。観光や出張で土地勘がない場合も、美味しいお店や見どころなどを案内してもらえますし、車窓から見える名所もガイドしてもらえるので、移動時間も有意義に楽しめます。お得意さんの接待や、親御さんが故郷から上京される場合なども、頼もしい味方になってくれます。

ハイヤーがよく利用される場面としては、記念日や女子会があります。ハイヤーは完全プライベート空間という認識であり、車内で飲食することができます。夜景を楽しみながらシャンパンを飲んだり、軽食を楽しみながらおしゃべりに花を咲かせたりなど、楽しみ方も広がります。車内のデコレーションや写真撮影なども乗務員にお願いすることができるので、心に残る1日を演出するのにぴったりです。ハイヤーは、お子様の七五三にもおすすめです。慣れない衣装を着ての移動はお子様にとってストレスになりがちですが、乗務員の接客とフォローが行き届くので両親も安心して我が子の記念日を満喫することができます。成人式や結婚式の移動、赤ちゃんが誕生して産院から自宅まで帰る際の送迎でもハイヤーが利用されています。

一般的なセダンだけでなく、人数に応じてバンタイプの車両も用意されるため、大人数にも対応できます。チャイルドシートの貸し出しも行われており、兄弟分を用意してもらえるので、家族連れも利用しやすいです。ハイヤーを初めて利用する際に大切なのは、予約時にどのような状況でどういったサービスを希望しているのかを伝えることです。綿密な打ち合わせを行うことで、より希望に叶うサービスを受けられるようになります。